定例研究会 名古屋大学CARPメイカープ

名古屋大学CARP(メイカープ)は名大生を中心としたインカレサークルです💫ブログを見に来てくださってありがとうございます!このブログでは定例研の内容を書いていきます✏️

ブログを引越しします!!

名古屋大学CARP(メイカープ)です! 今回、ブログを引越しします☆ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ blog.goo.ne.jp

6/24 第14回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。)

こんにちは!!!名古屋大学CARP(メイカープ)です 6/24 第14回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。) 当日の構成はこちら▶️▶️ 多文化共生クイズ(フィリピン)多文化共生×南海トラフディスカッションまとめ 今回は…

6/17 第13回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。)

6/17 第13回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。) 当日の構成はこちら💁‍♀️ 🌱多文化共生クイズ(中国)🌱多文化共生×少子高齢化🌱ディスカッション🌱まとめ 今回は多文化共生×少子高齢化の続きを学んでいきました!

6/10 第12回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。)

6/10 第12回例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。) 当日の構成はこちら ○多文化共生クイズ(ブラジル)○多文化共生×犯罪○ディスカッション○まとめ 今回は多文化共生×犯罪の続きを学んでいきました!

6/3 第十一回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。)

6/3 第十一回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。) 当日の構成はこちら▶️▶️ アイスブレイク(クイズ)多文化共生×南海トラフディスカッション(1.防災のための取り組みをどうやったら知ってもらえるだろうか2.日本…

5/27 第十回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。)

5/27 第十回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。) 当日の構成はこちら‍♀️ アイスブレイク(クイズ)多文化共生×少子高齢化ディスカッション(1.日本人と外国人が共生している社会はどんな社会だと思いますか?2.そ…

5/20 第九回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。)

5/20 第九回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。) 当日の構成はこちら ○アイスブレイク(犯罪クイズ)○多文化共生×犯罪○ディスカッション(この防犯対策をどう突破しますか?)○結論 突然ですが、そこのあなた…

5/13 第八回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。)

皆さんこんにちは!最近はだんだん暑くなってきて、アイスが恋しい季節になりましたね それはおいといて、 5/13 第八回定例研究会を行いました!(⚠コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。) 当日の構成はこちら ○定例研とは○ディスカッショ…

4/29 第七回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。)

4/29 第七回定例研究会を行いました!(コロナウイルス感染予防のためzoomを使ってやりました。) 当日の構成はこちら ○定例研とは ○多文化共生とは○日本から見た多文化共生○外国人から見た多文化共生○ディスカッション(身近に感じる多文化共生は?) 今期…

名古屋大学カープ(メイカープ) 定例研のブログ

名古屋大学CARP(メイカープ)は名大生を中心としたインカレサークルです ブログを見に来てくださってありがとうございます! 私達は、定例研究会を通して 『OneHeartNagoya〜平和を私の心から〜』 を掲げ平和への情熱をもち明るい未来創りに貢献していき…